SSブログ

燃える夏の秋の気配 at 新宿御苑 20120729 [歴史&庭園(History&Garden)]

夏の新宿御苑は訪問者が少ない。暑い場所だと敬遠されているようだ。しかし御苑には森があり、そのため園内に気温差があるため必ず風が吹く。かなりの猛暑日でも風が吹いているため、風の通り道を捕まえれば結構涼しく過ごすことが出来る。
私は炎天下の日でどこにも出かけるアイデアが無い時は新宿御苑に行く事が多い。非常に静かで煩わしさもなく、木々の下の木陰は意外にも涼しい。休憩所も人が居ないのでゆっくり過ごせる。また広大な芝生の緑が目に優しい。場所によってちょっとうるさいのはカラス位だろうか。御苑はある意味、夏の穴場かもしれない。

新宿御苑SONY (24) 燃える夏の秋の気配.jpg
猛暑だったが秋の匂いもする光景

新宿御苑NIKON (6-2).jpg
アルストロメリアという花
(新宿口を入った付近に咲いている)

新宿御苑OLYM (21-2).jpg

広大な芝生が目に優しい。


新宿御苑OLYM (27-2).jpg
小川には小さなエビが生息しているのを発見できる!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。